柔道整復師の業界団体公益社団法人大阪府柔道整復師会が運営する全国唯一の業界直結の学校


合格実績が証明する大阪医療の教育の実力
 
業界団体として「資格」を保有することに責任を持って取り組みます。国家試験合格率は2023年・2022年・2021年・2020年でも合格率100%を達成と、4年連続で全国TOPを走り続ける教育が証明する実績(123校中)。業界就職率も100%継続中。不正請求や違法広告をしているような接(整)骨院へは学生を紹介しない徹底した内容重視の就職斡旋主義も業界が運営するから可能な将来のための学校です。
業界運営だから可能な早期からの現場実習教育。その経験で得る即戦力こそ高度専門力。
 
全国で始めて柔道整復分野に医学部で行われている早期臨床実習体験(アーリーエクスポジャー)を導入したのが本校です
大学で一般教養を学ぶ時間に、本校は臨床現場やスポーツ現場、救護現場での経験を重視した教育を行っております。
考える能力を育む本校教育システム。アクティブラーニングで培われる創造力と問題解決力。
 
少人数制にこだわった教育システムにより、教員による一方的な指導ではなく、学生さんによる体験学習や教室内でのグループ・ディスカッション、グループ・ワークを中心とするような授業を展開し、学生さんの創造性を培う教育指導を行っております
業界団体のネットワークを活かした様々な現場で行う臨地実習。その実践力が社会で生きる。
 
スポーツ現場、救護現場、介護現場、接(整)骨院、総合病院、などでの多彩な臨床実習に加え、在学中にWでスポーツ分野に強い資格を取得できる学校です。また、本校運営母体の業界が主催する学会への参加や講演会での聴講などを通して実践力を身に付ける実技教育も行い、現場で求められる職業人を育成しています。その高い実力と技術力は、卒業後に必ずあなたの身を助けます。
少人数制での指導で
取り残さない環境。
 
将来は医療人として患者様に触れ、またはスポーツトレーナーとしてプロのアスリートの体に触れる職業です。 国家資格を取得したから務まる仕事ではありません。本校では、少人数制できめ細やかな指導にこだわります。また、学年を越えた交流が自然とできる環境で、つながりが強い学校の雰囲気も魅力の1つです。
高い教育品質でも教育をビジネスとしない公益法人での業界運営だから低学費で実現する。
 
ビジネスで学校運営をしている専門学校とは異なり、業界最大の職能団体である(公社)大阪府柔道整復師会が運営するので実現できます業界団体と直結するから高品質な学びは当然ながら3年間トータルの学費と4年間トータルでかかる費用はほぼ同額。1年間分の学びが無償ついてくるような学費設定が実現可能です。学ぶ意志を応援する学費設定です。
業界団体が運営する現場実践教育

1032時間という圧倒的実習
 
職業教育は新時代へというスローガンの下、職能団体であります公益社団法人大阪府柔道整復師会が人材育成を目的に設立した学校です。公益事業として運営する営利を目的としない学校ならではの、豊富な現場実習やスポーツ現場での実習で、質の高い技術力と判断力を兼ね備えた高度な医療人を育成します。(職業実践専門課程)
医療×スポーツで資格に強い
 
スポーツ選手の指導に強い「健康運動実践指導者」の資格とワンランク上のスポーツトレーナーを育成する「ストレッチングトレーナー」の資格取得が在学中に可能です。また世界で通用するNSCA認定CSCSの受験資格も得られる全国唯一の学校です。
進学も就職も卒業後も安心   
 
厚生労働省が与える免許「国家資格」だから、進学も就職も万全です。この国家資格は、医師や歯科医師などと同じく独立開業も行える資格です。また本校を卒業すると、高度な医療人として全国で唯一文部科学省から高度専門士という称号を卒業時に付与されるます。職能団体として行政との信頼も厚く太いパイプもあることから、あなたの個性を発揮し様々なフィールドで活躍できる環境が提供できるのが強みです。
難波から5分 最寄駅から徒歩1分の通いやすさ
 
毎日の通学やアルバイトなどを考えれば、アクセスの良さも重要。本校は、最寄駅から学校までの距離が非常に近く、通学に便利。
しかも、難波からは5分、大阪 梅田へも約6分と大阪の主要都市が10分圏内の学校です。本町や心斎橋は歩いていける距離が自慢です。