柔道整復師とは

 

信頼の公益法人が学校運営

本校は、学校を運営することが仕事の学校法人とは異なり、業界最大規模の公益社団法人 大阪府柔道整復師会 の会員で、柔道整復師として既に活躍中の先生方が集まり創設された学校です。平成12年度の規制緩和で、爆発的に乱立してしまった柔道整復の専門学校は、国家試験の予備校化を招き、本来連綿と受け継がれてきた技術の継承が、途絶える危機的状況を招きました。本校は、そんな学校に一石を投じるべく「将来の柔道整復業界を背負っていける柔道整復師のスペシャリストを育成する」ことを目標に掲げ、10年前に全国唯一の4年制、専門的医療人を育成するために設立されました。だからこそ「4年制」にこだわっています。深遠な知識、高度な技術、実践さながらの授業。さらに人間力を高め、現場に強い教育を行っていくには、4年でしか教育出来ません。また、全国の柔道整復師の専門学校で「高度専門士」の称号を付与されるのは本校だけ。熱意ある人材を少数精鋭で育てることをモットーにしています柔道整復師業界最大規模、歴史と伝統を有する公益社団法人 大阪府柔道整復師会だからできる、あらゆる万全なサポートや、生涯教育、国との連携、行政との太いパイプがあります。

卒業後も、公益社団法人大阪府柔道整復師会が万全にサポートします。

 

①約1.800名の大阪府下で開業している先生方が本会の会員であるので、就職も有利。

 

②独立開業した場合、業界団体に入会するのが通例ですが、その全国最大規模の組織が本校の母体。

 だから、入会も卒業生は無料です。

 

③また、学生の時から、各勉強会、講座は無料参加できます。

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校