圧倒的な1032時間の実技実習を経験!臨床現場や救護現場での実習が1年生次から始まる
 
全国で初めて柔道整復分野で早期臨床実習体験(アーリーエクスポージャー) を導入したのが本校。 大学で一般教養を勉強している65単位を現場実習に注ぎ込んでいます。大学でも既存の3年制では絶対不可能な1032時間という圧倒的な実技・臨床現場実習指導を実現。 現場での経験の豊富さがライバルに差をつけます。 
トリプル資格を取得して就職を有利にする。
 
柔道整復師という医療系国家資格に加え多様性のある武器を持つことで就職の幅も広がり活躍できるフィールドも拡大できます。
●柔道整復師 (国家資格)   ●健康運動実践指導者 (在学中に取得)  ●ストレッチングトレーナー (在学中に取得)
高度専門士 (文部科学省から卒業時に称号付与)  ●NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(受験資格) 機能訓練指導員
スポーツに強い3つの資格を手にトレーナーでも活躍
 
フィットネス業界やパーソナルトレーニングに強い資格「健康運動実践指導者」と「ストレッチングトレーナー」の資格がWで在学中に取得できます。 
突発的なケガの処置が現場で出来る医療人としての立場を生かした活動が出来る卒業生は、多方面で活躍中です。
また、既存の3年制では受験資格がない国際トレーナーライセンス「NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト」を取得して海外で活躍中の卒業生も輩出しています。
世界へのトビラも開く。海外でも活躍する卒業生達。
 
国際的に認められているNSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)の受験資格が全国で唯一ある専門学校です。アスレチックトレーナー(AT)やその他民間が発行するトレーナーの資格を取得しても就職することは難しいのが現実です。そこで本校では、ケガの治療から予防、コンデショニングから運動トレーニング指導を柔道整復師教育として在学中に学び、卒業後に飛躍を目指しCSCSを取得することで海外での活躍を可能にすることが出来ます。本校卒業生は現在、アメリカ・カナダ・ドイツ・モンゴルで活躍中の卒業生を輩出している「実績」があります。 
全国唯一「高度専門士」の称号が得られるため医学部大学院や海外大学院に進学する学生も存在する。
 
全国で唯一、柔道整復師の学校として文部科学省から高度な職業的医療人としての証である「高度専門士」が付与されるため、大卒給与の保証もあります。 また、この称号は大卒資格のため医学部大学院への進学も可能。本校でも2名の医学博士を輩出し夢では終わらせません
業界最大規模の公益法人が運営する学校だから就職後も安心
 
在学中から本校運営母体が主催するフォローアップ講習会や各種セミナーなどに学校に居ながら無料で参加できる環境が業会が作った学校の魅力です。近畿圏内のどこの学校でも、 卒業前に受講する柔道整復師の業界説明会は、本校運営母体の先生方が担当します。そんな業界一流のスペシャリストな講師陣から、在学中も講義を受けることが出来るのも本校だけの魅力。 免許取得者向けのスポーツ分野のセミナー、介護分野の講習会、医療人としてのスキルアップセミナーなどが毎月のように開催されている団体が運営する学校だから、 卒業後に困ったことや悩みがあっても即座に対応が可能です。生涯にわたり学べる環境を持てるから就職後も安心のサポートが受けられるのも魅力です。 
全学年同じフロアで学年の垣根がない明るい環境。地方からの進学でも安心の取り残されないアットホームさが魅力。
 
学年を交流が盛んな理由は、全学年で行うイベントや実習、グループワーク型の学びが多いから。明るい校舎では学生達の笑い声が絶えず聞こえています。ぜひご自身の目でキャンパスの雰囲気を来て、見て、触れて、感じて下さい。 
スポーツ好きが全国から集まる学校。
サークル活動も充実
ポーツトレーナー分野の参加体験型イベントをはじめ、実際に楽しめるプログラムが充実!

パンフレットだけでは伝わらない魅力を体験しに来てね!