学校長ご挨拶

学校長ご挨拶

「熱い思いを持った」

   医療人を育成する

 

わが国においては少子高齢化が進み、国民の健康に対する意識はますます高くなり、患者様のニーズも多様化しております。地域医療の一翼を担う柔道整復師の役割は、医療・介護・福祉の分野で今後さらに大きくなっていくことが期待されています。柔道整復師が行う柔道整復術は、日本の伝統医療であるとともに、今や国民医療の重要な一端を担っています。

本校母体である公益社団法人大阪府柔道整復師会は長年にわたり業界のトップを走り続け、府民の皆様の健康を守る医療人として活躍してきた歴史と伝統を有しております。その伝統を守り、良質な医療を提供し続けるためには、柔道整復師としての人格、倫理、資質の備わった信頼のおける柔道整復師を育成することが責務です。

そのような、次世代の業界を先導するリーダーを輩出する上で重要なことは、教育の徹底です。今後の業界を繁栄させる上でも教育の見直しは重要であり、我々はその問題解決にも取り組んでいます。本会の誇る約2,000名の会員の先生方の強力なバックアップ、さらには、経験豊富な教員達の指導の下、真の医療人を育成することをお約束致します。

 

阪府柔道整復師会専門学校 

校長 鑪野 佳充 (たたらの よしみつ)

学校医 永田 昌敬(ながた まさゆき)先生

昭和29年  広島市生まれ
昭和56年  大阪医科大学医学部卒業
昭和57年  日生病院(大阪市西区)第一内科入局
平成3年    永田医院を開業(京町堀1 丁目)
平成13年   医療法人に改組(敬詢会理事長)
平成13年   京町堀2丁目(現在地)に移転 現在に至る
 
日本循環器学会認定循環器専門医
日本内科学会認定内科医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校