諦めていませんか?本当にやりたい仕事。資格という選択。

業界団体の直接運営だから
「資格取得」「再就職」「独立開業」を強力にサポートすることが可能!

キャリアチェンジを応援する環境は学校法人とは異なる職能団体だからできる唯一無二のバックアップサポート。

※在校生の約40%が社会人・大卒者
卒業後に差が出る
就職先で評価される理由
勉学から離れていても安心の基礎教育の徹底。そして、在学中から現場での臨地実習が多くあるため、未経験でも「就職」「資格取得」を実現できます。日本で初めて柔道整復師の分野にアーリーエクスポジャーを導入し、スポーツ現場での実習や臨床現場での実習も1年生次から取り組む教育カリキュラムが特徴だから安心です。
現場実習では自分で考えて行動することが求められるため社会人の経験が活かされます。1032時間の他を圧倒する実技実習時間により、卒業時には対応力が自然と身に付いています。卒業後の就職先で評価される理由であり離職率も軽減でき、さらに独立できる秘訣でもあります。
就職率 100% を継続中(2013年~)

大阪医療の就職バックアップサポート
就職先を見抜く力を養うために「労働法セミナー」を開催。社会福祉労務士の先生からワークルールを学び労働関係法規を修得することで自分の身を守る力を付けます。
業界団体である大阪府柔道整復師会が運営母体である「業界直結」ため求人が豊富で業界自体の太いパイプで多彩な就職先があるのが公益社団法人ならではの強みです。
業界の先生方による就職相談を実施し、学生個々の適正を一緒に考え夢実現のためのアドバイスを業界を生き抜いてきた大ベテランの先生方から直接指導を受けらることも特長です。
全国唯一の柔整分野での文部科学省「高度専門士」で海外留学や海外就職も可能。既に写真のように卒業生がアメリカ・ドイツ・中国で活躍中。トリプル資格は国を越えても強みです。
トレーナーを目指す方
本校独自のトレーナー養成プログラム
トリプルライセンス制度
 
プロスポーツトレーナーを目指す方へもおススメなのが本校の教育カリキュラム。健康運動実践指導者というインストラクター資格と、JSA-CSTP認定トレーナー資格を在学中に取得した上で、根拠をもってアプローチ可能な医療系国家資格をベースに将来活躍できる基盤を本校で作ることが可能です
実際のスポーツ現場での実習で学ぶ
1年生という早い段階から、医療現場やスポーツ大会における救護活動での現場実習を行い対応力を学びます。
思考力や問題解決能力を育成する
卒業してから現場で最も大切な対応力。
それは自分で考え行動することが出来ること。
職業に対する倫理感
医療人としての意識を芽生えさせる
柔道整復師は医療人であり、患者様やトレーナーとして対峙するクライアント様に信頼される人格を兼ね備える必要があります。そして何よりもコンプライアンスを重視した姿勢が重要。業界が運営する学校だからこそ、保険についての特別講座や医療全体を包括的に知ることで、将来を託せる業界の次世代を担う人材を育成します
資格取得がゴールではない長く働くために
職業に対する倫理感
 
柔道整復師の本来の業務を皆様ご存じですか。骨折や脱臼、打撲や捻挫などの運動器のケガを治すことです。しかし街には、小顔矯正や骨盤矯正、肩こりや腰痛など、不正な広告や看板を掲げ開業する柔道整復師が後を絶ちません。それを抑制し業界を浄化するため、本学校は存在します。
最適な業務が行えること
 
柔道整復師として適切な施術と療養費の取扱いが出来ること。一見当たり前のことですが、出来ない免許取得者が多いことが業界の現状で問題点です。それを打開すべく、本校では在学中から行政と折衝する保険のプロフェッショナルが直接教育に当たります。
患者様との信頼関係
 
柔道整復師に対する患者様からの信頼や保険者様からの信頼は、一部の柔道整復師の行った不正行為や詐欺事件での影響で低下しています。柔道整復師への信頼回復は、教育現場がどこまで必死になるかにあります。免許をとったその先を見据えた教育を、本校は目指しています。
難波から5分 最寄駅から徒歩1分で便利
 
阿波座というと聞きなれない地名ですが、実は難波からは電車で5分。通学がラクであることは毎日のことになれば重要なポイントです。千日前線ならびに中央線の駅であるため、梅田へも電車で約6分とアクセス良好です。徒歩で心斎橋や本町、中之島にも行ける都会の学校です。
実績NO.1
 
■柔道整復師国家試験合格率4年連続100%
■合格率2023年・2022年・2021年3月 全国1位の合格率
■2023年・2020年全国模試 総合得点 NO.1
■就職率 2013年以降 100%
■面倒見の良い学校として 進学雑誌に掲載!
■メディア取材、雑誌取材で業界のパイオニアとして掲載!
■海外でも評価を受ける本校専任教員の実力
活躍する卒業生