VCOJTA BLOGブログ

健康運動実践指導者養成講座「新体力テスト」を行いました

2016-12-08

本日は、健康運動実践指導者養成講座の必修である「新体力テスト」の指導法と評価法を行いました。

健康状態のチェックを終えた後、準備運動、反復横跳び、立ち幅跳び、20Mシャトルランなど正しい測定法を学び、実践します。

 

この健康運動実践指導者講座とは、正しい知識を持って、無理なく効果的にトレーニングを指導できるスペシャリストを育成するための講座で、整骨院の先生としても患者さんがより良い生活を過ごすために必要なトレーニングだけでなく、プロアスリートへの運動指導に必要な運動生理学や実技指導を行います。

 

活躍するアスリートにとって本当に必要なのはケガの治療ではなく、

ケガをしない為のトレーニング指導法ではないでしょうか。

 

本校では、運動指導のスペシャリストを育成するための講義を行っており、卒業生には国際トレーナー資格であるNSCA認定CSCSを習得した先生や、大学院で研究を続けている先生もいます。

アナタも、全国唯一の高度専門士が付与される本校で学びませんか?

 

随時、個別相談会も受け付けておりますので、まずはお電話を!

本校事務局 06-6444-4171

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校