インターネット出願
インターネット出願の進め方
インターネット出願(Web出願)には、事前準備が必要です。以下に必要なものを列挙しますので、まずは以下のものを準備してください。
①インターネットに接続するための端末
Web出願ですからインターネットに接続するための端末は欠かせません。用意するのは、パソコンでもスマートフォンでも構いません。
②メールアドレス
Web出願で登録する項目の1つにメールアドレスがあり、そのメールアドレス宛に「登録完了」や「入金完了」といった情報が配信されます。
③プリンター
書類を印刷する場合もありますので、可能であればプリンターを用意してください。資料請求(無料)をして頂ける場合は不要です。
④顔写真
出願登録の際に顔写真のデータをアップロードすることがありますので、顔写真を準備して下さい。
⑤書類一式 エントリシートや調査書、推薦書など出願に際して必要な資料をご確認下さい。
⑥封筒(角形2号)
Web出願で出願登録が完了した後、書類を郵送する際に封筒が必要になります。無料で出来る資料請求をして頂いていれば封筒もついていますのでお得です。