本文へ移動

就職支援

知りたい!大阪柔整の就職支援

約1.800人の会員を有する運営母体だから安心

本校は全国で唯一、業界が直接運営する営利を目的としない公益法人での運営の4年制専門学校です。運営母体は、大阪府下で開業する約1.800人の先生方が入会されている「公益社団法人 大阪府柔道整復師会」です。医師でいえば「医師会」があり、「歯科医師」であれば「歯科医師会」があるように、直接行政と折衝出来る太いパイプを有するのが業界団体。だから就職も安心なのです。

本校の学生さんは、在学中から会員の先生方による授業や実技を受け、スポーツ現場で行う救護実習には、会員の先生方と一緒に現場での対応を学ぶ環境があります。

このように本校は、在学中も通して会員の先生方のご支援で成り立っている学校です。だから先生方も、本校の学生さんを在学中の頃から、研修やアルバイトなどの募集をして頂き支援して下さっています。よって、卒業後の就職先情報も多くあり、学生さんの就職先としてかなり多くの会員の先生方の求人が本校に集まります。

機能訓練指導

独自就職サポート

業界の先生方による就職相談

運営母体である 公益社団法人 大阪府柔道整復師会 自体が業界唯一の業界団体である為、他の職能団体との交流や連携が盛んです。
よって他校と比較しても、総合病院やクリニック、診療所など強い連携を持っています。
在学中に大学病院でも保有することが増えてきた「健康科学センター」での勤務に必要な健康運動実践指導者の資格も取得することも相まって、医療機関への就職実績も多く、介護現場やリハビリ施設への就職も実現しています。
柔道整復師として長年開業もされ、現在は公益社団法人 大阪府柔道整復師会 を支え、行政とも折衝にあたっておられる業界のトップの先生方が、学生の個別就職相談会を実施してくれます。個別面談では会長先生が希望先の聴取と開拓を丁寧にして下さるので「業界就職率100%」を現在も更新中です。4年間の学びで培ったあなたの力や個性を発揮し、活躍できる進路をサポートします。

キャリアアップ講座も充実

国による審査会の権限強化で、ますます都道府県社団の保険の役員先生方が柔整審査会で需要な役割を果たされます。その先生方から直接指導を受けられるのは、本校でしか実現しません。
経営のプロでありお金のプロである税理士の先生。企業の経営コンサルティングもされている坂口税理士から、税金の申告まで多岐に渡り学べる講座がカリキュラムに入っています。

業界ガイダンス

業界運営だからこその最新情報

本校は柔道整復師会業界唯一の職能団体である公益社団法人 大阪府柔道整復師会 が運営母体です。よって、業界の役員の先生方が常にそばにいる環境です。先生方は普段、厚生労働省で開催されている「柔道整復療養費検討専門委員会」などに参加され、議論をされている現役の先生方です。
業界の動向や業界の正確で正しい最新の情報は、業界から発信されていきます。よって在校生や卒業生は、常に素早く正確な情報が学校から得られる環境です。
仕事で迷った時、様々な情報が散乱し分からなくなった時、卒後もスキルアップしたと感じた時、いつでも母校が支援出来る体制が業界運営の強みです。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る