本文へ移動

オーキャン参加者の声

オープンキャンパス満足度100%

【オープンキャンパスに参加した保護者様感想】

●とても分かり易く説明してくださいました。ありがとうございました。

●学校紹介が分かりやすく、学生の方々もたのしそうに授業を受けられていたので良かったと思います。

●大変分かりやすい説明で良かったです。ありがとうございました。

●弟をつれていったにもかかわらず、やかましくてご迷惑をおかけしているのにもかかわらずにきちんとお話が聞けるようにして下さりありがとうございました。とても雰囲気も良く通いやすそうな学校だなと思いました。少人数での授業とのことでより質問等もしやすいのではと思いました。

●丁寧な説明でわかりやすかった。学校周辺や学校の雰囲気がわかりよかった。

●実際に学校を見学できて先生のお話を聞くことが出来、大変安心しました。授業体験も楽しかったです。

●思いがけないほぼ個人面談だったので、大変楽しかったです。

●HP等の情報ではなかなか伝わってこない学校内の雰囲気など感じることができ良かったです。

●周辺地域の様子も地方からすると重要なポイントのひとつとなるので、大阪まで来たことはとても良かったです。

●本人には関係なく保護者として色々検索していった結果、こちらの学校を最初に参加して本人の判断材料にしたいと考えていました。内緒ですが。

●お忙しい中ありがとうございました。子供はwライセンスを気軽に考えていたようですが、実際のカリキュラム等を見て、少し大変だなと感じました。また子供と相談して決めたいと思います。

●校舎の施設・設備や学校の講師からのお話を聞かせてもらい、良かったです。将来就職する上で、実践で活かせる授業をされていることが良く分かりました。少人数制で行っておられるのも魅力的でした。

●7月終わりにオープンキャンパスに参加する予定だったのですが、遅くなってしまいました(オンラインでは参加済みでしたが…)。今日のお話も本当に参考になりました。あとは子供と相談させて頂きます。色々と悩んでいるところもあるようです。見学して本当に良かったです。

●学校内の設備や雰囲気を見学することが出来たので、来て良かったです。本人も体験することは、良かったとおもいます。

●柔道整復師について、良くわかっていなかったが、理解することが出来、私の方が興味がわき、入学してみたいと思いました。また、遅れての参加でしたが、個別から一からご対応いただき、とても親切心のある学校で、他に柔道整復師を目指している人にぜひススメたいと思いました。本当にご親切にありがとうございました。

●時間に遅れて申し分けありませんでした。また、時間を延長し補足で全体験をしていただきまして、ありがとうございました。教室が清掃がゆき届いており、大変気持ちよくさわやかでした。
●学校の強みが良く分かりました。大学のオープンキャンパスに参加したこともありますが、4年制の専門学校の良さがしっかりと伝わる内容でとても良かったです。

●今日は遅れてしまったのにも関わらず、親切に対応して頂きありがとうございました。オープンキャンパスに参加し、授業内容、実習、設備も充実していて、安心して学ぶことが出来る環境が整っていると感じました。ぜひ入学できればと思います。どうもありがとうございました。

●正直な所、柔道整復師とはどういった職業なのかよくわからなかった。整体師の事かと思っていたのですが、その部分が理解できました。"正しい"柔道整復師の更新を育成するのだという意思(志)を感じ、単に資格の取得や卒業を目的としていない点に非常に好感を持ちました。

●前回午前中の参加だったので、実際の生徒さん達の
様子が見たいなと思い、また参加させてもらいました。雰囲気が分かって良かったです。一度説明を受けたからこそ出てきたぎもん点など聞けて良かったです。ありがとうございました。

●電話相談の時から気さくな対応を頂き、雰囲気の良さが感じられてとても良かったです。ありがとうございます。

【ご参加頂いたご本人様の感想】

●すごく楽しく、ていねいにされている学校だなと思いました。
●どの学校よりも、内容がよく、とてもいってみたいなとなりました。
●学校の雰囲気などがとてもよかった。
●楽しかったです。
●資格の事など気になっていたことを知れてとても満足です。ありがとうございました。
●学校の特色や雰囲気を分かりやすく知れたので良かった。
●学校の雰囲気が良くて、この学校に入学して勉強したいという気持ちが強くなりました。説明も分かりやすくて楽しかったです。
●とても説明が分かりやすく学校の雰囲気も分かり楽しかったです。模擬授業も分かりやすく楽しく、次にいかしていきたいです。ありがとうございました。
●色々な実物を見たりしてとても楽しかったです。
●実際に起きた事件などを例にして見せてくださり、身に染みたのでありがたかった。
●年齢、学年の差など無く自由にしているように見えて楽しそうだと思ったし、先生との距離も近くに感じたので質問をしやすく楽にできそうだと思った。
●知りたいことを知れて良かったです。体験授業でいい体験をできました。 
●整骨院の先生になるのもたくさんの過程があるんだなと思いました。 
●学校の環境面や学費など今の柔道整復師の状況をくわしく聞けて良かったです 。
●色んな部屋を見学できたり、体験したりすることが出来て楽しかったです。 
●ためになる知りたい内容を丁寧に教えて頂けました。他校も見に行きますが、判断材料の1つにさせて頂きます。本日はありがとうございました。
●実際にトレーナーの方の話を聞けて良かった。現場兵器学校の雰囲気を見ることが出来て良かった。 
●ストレッチの体験ができてとても楽しかったです。ほかの講演も行きたいと思いました。 
●本当にそういう整骨院があって、すごいと思った。 
●模擬授業の内容がとても参考になって実践してみたいと思いました 。
●テーピングの巻き方などくわしく教えてくださっていいたいけんができた。 
●ホームページだけではわからないことも詳しく知れて良かったです。 
●生徒の数が少人数だから、生徒同士の距離や先生との距離が近く、学びやすい環境だなと思いました。 
●学校の施設やどのような内容の授業をするのかなど、とても気になっていたので今日来て良かったです。まだ進学するなら来年なのでよく考えようと思います。 
●知りたかったことが色々と知れたので良かった。 
●模擬授業をしてみて、こんな感じという学校の良さが分かって良かったです。 
●先生方がとても話しやすく、明るい学校なんだなと感じました。またお世話になると思うので、その時はよろしくお願い致します!短い時間でしたがとても楽しかったです。
●学校の雰囲気も良かったし、説明とかが分かりやすかった。実践授業も楽しかった。
●初めてのオープンキャンパスでしたが、面白そうだったし、自分が知らなかった内容や、こんなこともするのかという内容にビックリしましたが、また興味がわきました。 
●担当の方たちがすごくわかりやすく説明をしてくださったので、とても勉強になりました。
●学校案内、校内見学や体験などすごく丁寧に教えてくださっていたので、わかりやすく楽しかったです。 
●体験授業が出来て楽しかったです。いろいろなことが知れて良かったです。 
●四年と三年の違いや、なぜ合格率が高いのかという質問に対して、くわしく、答えていただきとても参こうになった。学校選びにも、選んでもよい学校と、選んではいけない学校があることを知れてとても良かった。 
●来て良かったと思ったオープンキャンパスでした。楽しかったですし何より色んな事が知れたのが嬉しかったです。 
●初めてこういうのに参加して、大人の話とか仕事の話とかにふれられて知らないこと沢山あるなと思った。 
●合格率100%の説得力がすごかったし、それを裏付けるものもあったので、素晴らしい学校だなと思いました
●とても勉強になりました。
●学校の特色とか特徴が知れて良かったです。柔道整復師の事をしれて良かったです。
●オープンキャンパスに来てとても良かったです。先生と生徒の関係も話を聞いてとてもよく思いました。他学年の交流もあるときき上級生からの話も聞けるのは良いと思いました。    
●いろいろと参考になることばかりでした。
●今回は前回と違う内容の実習や、授業見学ができたので良かったです。 
●細かい所まで、しっかり説明してくださってすごくわかりやすかった 。
●とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。理念や柔道整復師になる、またその道に進むのであればその覚悟をイメージすることができました。 
●詳しく知れてヨカッタです。
●とても参考になりました。
●他の学校では聞けないことを多く聞けて大変良かった。なぜ4年間にするのかを深く聞けて理解が深まってもっと興味がわいた。他の学校と比べた時に実技のレベルが高いと感じた。
●カリキュラムや実習内容について詳しく、知ることができて大変参考になりました。 
●柔道整復師についていろいろ知ることができてよかった。整骨院のことなど知らなかったことを知ることができた。   
 
【模擬授業でどんなものがあれば参加してみたいですか (自由記述)】
●テーピングの巻き方(5)●トレーニング体験(4)●包帯の巻き方(2)●ストレッチの効果・種類(2)●実習の見学(2)
●柔道●骨折をしているかの判断の仕方 ●怪我した時の応急処置のしかた ●患者さんに対してのリハビリなどの見学(2)
●ギプスを実際につけてみたい   ●筋肉の動きや筋肉のつき方 

Q&A

Q.働きながら通学は可能ですか?
Q.朝から通学して3年間学ぶ専門学校との違いは?
Q.地方から入学しますが、寮などはありますか?
Q.卒業後のバックアップはありますか?
Q.柔道整復師と理学療法士の違いは?
Q.整体と整骨は何が違うのでしょうか?
Q.ドロップアウトする人もいますか?
Q.なぜ国家試験の合格率がいいのですか?
Q.大学と4年制専門学校の違いはなんですか?

授業見学の紹介

即戦力をうたう学校は良くありますが、本校では自信があるのでそのままの実技をご紹介します。マンツーマン指導により初心者の学生さんを必ずプロにします。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る