本文へ移動

保護者の皆様の声

感染防止対策を徹底中

安全・安心を確保するため、感染防止対策を強化しております
感染防止対策と致しましては
①入室時の検温(37.5度以上は入室不可)
②正しいマスクの着用
③患者様対応等はマスクとフェイスシールド
④アルコール消毒の徹底
⑤毎回の授業後に教室消毒
など、徹底させて頂いております。
オープンキャンパス満足度100%

【オープンキャンパスに参加した保護者様感想】

●雰囲気が良くて、マンツーマンで教えてくれる環境があっていいなぁと思いました。

●学校の雰囲気や資格について知れたのでよかったです。

●とてもくわしく教えていただき、質問しやすい雰囲気で良かったです。ありがとうございました。

●授業にお邪魔させていただけて、イメージがわきました。ありがとうございました。

●いろいろな説明をしていただき、私もこちらの学校に通いたくなりました。(笑)

●現在の柔整学校の様子を知りたかった。

●学校のありのままの姿・情報を知る事ができたオープンキャンパスでした。

●進学先となる学校を決める上で必要な他校と比べての強みについてのご説明が充実していて、明確な目的・理由を持って学校を決めることができる。

●新しく学ぶことが多く、とても楽しかったです。

●子が興味深く参加している様子を見れて良かったです。

●柔道整復師のことがよく分かり、体験に来て本当に良かったです。

●子どもが行きたいと言ってくれたら親は納得し、喜んで応援することができると思います。

●ていねいな対応と分かりやすい説明をありがとうございました。

【ご参加頂いたご本人様の感想】

●授業内容が知れてとても楽しそうでわかりやすいなと思いました。
●柔道整復師のオープンキャンパスをたくさん行ったけど、説明がとても分かりやすくて、本当に自分のためになったと思いました。後、学校の雰囲気がとてもいいと思いました。
●僕は理学療法士か柔道整復師かで迷っていたのですが、今回のオープンキャンパスの説明で僕がやりたいことが柔道整復師の方があるということが分かったのでとても自分のためになりました。
●実習のサポートや環境などがとてもいいと思いました。
●この学校について知ることができました。
●模擬授業に楽しく参加することができました。
●説明してくれる先生がとても分かりやすくて、この学校について色々と知ることができました!
●生理学の実験も楽しかったです!
●実際に授業をみることができ、体への関心がより深まりまった。
●先生方がとても親切に話を聞いて下さり、コミュニケーションがとれたことで有意義な時間を過ごせました。
●学校について良く分かりました。
●二回目でもとても楽しかったです。
●どんな雰囲気なのか、どんな事をするのか改めて知る事ができてよかったし、新しい事も知れてよかった。
●柔道整復師についてさらに詳しく知ることができて、おもしろかったです。
●じっさいの授業が見れて1年から何を学ぶかと施設などを見れて良かったです。
●学校の雰囲気や施設・設備がよかった。
●細かい部分までの事を教えて頂きとても光栄に思っています。ますます詳しく学びたいことが増えてオープンキャンパスにきて心の底から良かったと思っています。
●オンラインで参加いたしましたが、学校のことをよく知れました。先生方も良い先生ばかりで楽しかったです。今度は、実際の学校の方に行きオープンキャンパスを体験したいです。
●細かく教えてくださったのでたくさんのことを知ることができました。
●とても分かりやすく色々なことが知れてよかったです。
●参加している人数が少なかったので、気になることをきけたし楽しかった。
【模擬授業でどんなものがあれば参加してみたいですか (自由記述)】
●プロスポーツ選手の講演 ●テーピングなどの固定法 ●スポーツ時の怪我の応急処置の方法 ●ストレッチの仕方

是非お子様とご一緒にお越し下さい

学校紹介

オンラインオープンキャンパス用動画です。

学費は安くても質はどこよりも高い!

学費が安くても質はどこよりも高い教育です!

学生さん学校生活

学生さんの楽しそうな笑顔に直接会いにお越し下さい!

Q&A

Q.働きながら通学は可能ですか?
Q.朝から通学して3年間学ぶ専門学校との違いは?
Q.地方から入学しますが、寮などはありますか?
Q.卒業後のバックアップはありますか?
Q.柔道整復師と理学療法士の違いは?
Q.整体と整骨は何が違うのでしょうか?
Q.ドロップアウトする人もいますか?
Q.なぜ国家試験の合格率がいいのですか?
Q.大学と4年制専門学校の違いはなんですか?
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る