本文へ移動

業界直結のメリット

業界直結の教育品質

業界団体直結だがら学費も安心。卒業後も続く、業界が直接運営する学校だからできる免許取得後の安心サポート。運営母体が主催する「開業セミナー」「専門講座」「スキルアップ講習」などが生涯無料で参加出来ます。

就職に強い

就職に強い学校
大阪府柔道整復師会は医師会や薬剤師会などの業界団体。大阪府下で開業されている約1700名の先生が、月に1度必ずレセプト(カルテを提出)で会館にお越しになります。その際に求人を出して下さることも多く、業界ならではの信頼関係から病院・クリニックからの就職も豊富です。

最新の学びが業界最安値95万円で!

最安値の授業料
公益法人での運営ということは営利を目的としないということです。業界における若いこれからの人材を育成するために設立された本校は、職能団体である(公社)大阪府柔道整復師会の会員の先生方の総意による効率良い運営によって質はどこよりも高い上、驚くほどの「低学費」を実現しました!
トリプル資格取得

「資格」「学費」どちらで選んでも安心

学費が業界最安値
柔道整復師の養成校として全国で唯一、文部科学省から「高度な医療人を育成している」とのお墨付き、高度専門士の称号を学生に卒業時に与えられ、職業実践専門課程としても文部科学省からお認め頂いております。大卒の保証、Wで在学中に取得できるスポーツの資格、学費、どれで選んでもご安心頂けるものと自信をもっておススメできます。

国家資格合格率も3年連続日本1位

合格率100%の実績
国家資格合格率も3年連続日本1位の実績 (2020年・2021年・2022年 3月実績)を誇る本校は、就職に関しても、開業する整骨院・接骨院の先生方が運営母体の会員様として約1.800名おられることから、常に求人を頂ける環境があります。また、職能団体として他の医療系職種との連携も強固の為、総合病院や整形外科からの求人も豊富です。さらに、フィットネス分野や健康増進施設、トレーニングジムからの求人も多くあります。

読売新聞の取材記事

業界の就職に強く卒後も安心な理由

本校校長先生が読売新聞の取材を受けられました。
大阪府柔道整復師会専門学校の学校長でもあられ、運営母体の(公社)大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生が、2020年5月23日発刊の読売新聞に取材記事が掲載されました。大阪府柔道整復師会が取り組む「適正化」や医療提供に関するお話しですが、最後には学校の取り組みも紹介もして下さいました。是非記事をご高覧下さい。

正しい保険の取扱い方講座

公開講座①氾濫する接骨院の違法広告

シリーズ「保険の正しい取り扱い」は、①氾濫する接骨院の違法広告 ②柔道整復の療養費制度って?  ③施術録は大切な根拠!④支給申請書とはどんなもの? ⑤往療料はどんな場合に適応? の全シリーズ5本に分け解説してゆきます。

公開講座②柔道整復の療養費制度って?

本校を運営するのは、開業する先生方が入会される職能団体。(公社)大阪府柔道整復師会です。だから、国家試験に合格するための勉強だけでなく、そもそも学校は「医療人の質を確保(quality assurrance)」するためにあるという理念で教育を行っています。

公開講座③ 施術録は大切な根拠!

本校は倫理観のある柔道整復師の育成の為、基本的な職業倫理と社会的責務として学生教育しています。それを是非公開して欲しいとのことから、今回はAMS.Proさんとの連携でその教育内容をご紹介すると共に、柔道整復師業界の現状もお伝えしようと思います。

公開講座④ 支給申請書とはどんなもの?

本校は倫理観のある柔道整復師の育成の為、基本的な職業倫理と社会的責務として学生教育しています。それを是非公開して欲しいとのことから、今回はAMS.Proさんとの連携でご紹介させて頂いております。シリーズ④は支給申請書とはどんなもの?です。

公開講座⑤往療料はどんな場合に適応?

シリーズ「保険の正しい取り扱い」シリーズ⑤往療料はどんな場合に適応? です。全シリーズ5本に分け解説してきた連携企画もこれで最終回です。医療をビジネスにせず、倫理観をもって治療にあたって頂くことで、若い世代の柔道整復師も保険を取り扱えることになります。自分達の世代さえ使えたら良いという考え方は、業界自体に悪影響を及ぼします。

厚生労働大臣表彰記念

本校の学校長であられ、本校運営母体(公社)大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生が、令和3年3月5日のPress Release で「令和2年度公衆衛生事業功労者に対する厚生労働大臣表彰受賞者」に受賞されたことが報道発表されました。 多年にわたり公衆衛生事業のために献身的活動を続け、その功績が特に顕著であり、その事業に携わる者の模範となる者を表彰する公衆衛生事業功労者厚生労働大臣表彰です。

大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る