本文へ移動

入試要項

入試要項

高校での頑張りやクラブでの実績を活かせる入試など、様々な入試制度があります。奨学金や特待生制度などの学費サポートも充実!

オープンキャンパス
大阪柔整では、高校での頑張りやクラブ活動の実績を生かせる様々な入試制度があります!また、約9割の入学生さんがオープンキャンパスに参加されてから入学試験を受験されています。オープンキャンパスにご参加頂くと入学試験に関するメリットもございます。是非、お友達やご両親とご見学にお越し下さい!

高校生の方へ

AO入試

約90%の在校生が「AO入試」からの入学者です。本校のオープンキャンパス、オンライン相談、個別相談会にお越し頂いた方のみに受験資格がある入試です。

スポーツ特待生入試

高等学校在学中またはスポーツ(クラブ活動など)で全国規模の大会において優秀な成績(入賞以上)を残している者が対象の入試制度にはなりますが、今回は志望動機書でその大会までの思い、取り組みを評価して特別選考を致します!!

指定校推薦入試

在籍している高校が「指定校」になっているか?在籍している高校の先生に聞いてみよう!指定校になっていた場合、学校から推薦してもらう水準に到達していた場合に受験資格があります。

特別推薦入試

通院している接骨院・整骨院の先生が、大阪府柔道整復師会の会員の先生なのか聞いてみよう!もし会員の先生なら、推薦して頂くことで入学金の減免や免除制度をご利用頂けます。

その他の入試はコチラから

既卒・社会人の方へ

AO入試

約90%の在校生が「AO入試」からの入学者です。本校のオープンキャンパス、オンライン相談、個別相談会にお越し頂いた方のみに受験資格がある入試です。既卒・社会人の方は、イベント後そのまま受験することも可能です。熱意・情熱を確かめ、人間力を評価します。

特別推薦入試

既に整骨院にて見習いをしている方、また通院している接骨院・整骨院の先生が、大阪府柔道整復師会の会員の先生であった場合、推薦して頂くことで入学金の減免や免除制度をご利用頂けます。

有資格者入試

有資格者(医療系国家資格)または養成施設卒業見込者の方が入学金一部免除、入学検定料無料で受験できる入試です。

その他の入試はコチラから

インターネット出願
大阪柔整の特徴
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る