本文へ移動

海外を拠点とする

海外で働く選択肢

海外拠点の実績!

高度専門士の称号(Advanced Diploma Medical Care)をいかせば、海外の大学への直接進学も夢ではありません。(本校で既に4名の進学実績)現在本校からは、カナダ・ドイツ・アメリカで既に卒業生が世界を拠点に活動しています。それが実現出来るのは、本校は文部科学省から高度な医療人であることの証「高度専門士」の称号を付与されているからです。国のお墨付きは、海外でも有効に働きます。また、これが実現出来るのも、考える力と自己解決能力を育成するアクティブ・ラーニング。本校の教育プログラムにも秘密が満載です!!
海外で活躍中の卒業生
国際資格であるNSCA-CSCS取得後、現在アメリカを拠点に活躍中の卒業生、3期生 森本 崇之さんのカリフォルニアでの活動写真。
国際資格であるNSCA-CSCS取得後、現在アメリカを拠点に活躍中の卒業生、3期生 森本 崇之さんのカリフォルニアでの活動写真。
ドイツでトレーナーとして活動する宮本 泰良 先生。Alba Berlin 主に女子チーム帯同中のお写真です。
ドイツでトレーナーとして活動する宮本 泰良 先生

ドイツを拠点にする卒業生

1期生 宮本 泰良(みやもと・たいら)さん
海外で活躍する卒業生
現在は、ドイツベルリンを拠点としDiscus Physiotherapieに所属されています。
将来の目標はBundesliga のトップチーム働きたいとのこと。ドイツで夢を実現されつつも、さらなる飛躍を求められてる先輩はカッコイイですね。

業界団体の強力サポート

海外での活動も夢で終わらせない!

高度な専門知識と確かな技術力を身に付ければ、国際協力機構(JICA)の一員として海外での活躍も夢ではありません。国内においても災害時には救護活動を行い「傷病者の応急処置」、「治療とリハビリテーション」、「心理的なサポート」、「緊急災害医療チームへの参加」等、救護とケアの役割を担いますが、その活動は海外へ向けても実現されています(以下、写真提供JICA)。
国際救助
柔道整復師の活躍の場は世界に広がっています!(写真提供JICA)

トリプル資格は本校だけ!

柔道整復師・JSA-CSTPトレーナー・健康運動実践指導者

スポーツの仕事

海外でも強い理由は実践教育

在学中に取得する“2つの資格”で世界へ

スポーツトレーナー・スポーツインストラクター・リハビリトレーナー・パーソナルトレーナーを目指して学んだ経験は自分の将来の幅を確実に広げます。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る