本文へ移動
こ~んなにあります!
大阪柔整の就職 Support!

 
就職サポート
4年間の学びで培ったあなたの力や個性を発揮し、活躍できる進路をサポートします!
 
1.業界最大規模の公益法人が運営するから資格に強い
 
2.連携があるからこそ広がる活躍の場
 
3.スポーツ業界との強く太いパイプでプロトレーナーに!
多彩な進路を選択できる
「大阪柔整卒だからデキる」強い資格と経験で、多彩な進路を選ぶことが出来ます!!
キャリアサポート
厚生労働省が与える就職に強い資格とスポーツに特化した資格、そして高度専門士を生かせば留学や大学院進学も出来ます。
1.スポーツから医療まで「就職」
 
2.独立開業は「得意分野」
 
3.海外留学は「NSCAの強み」
 
4.大学院進学「高度専門士の強み」

独立を考える方にも安心

業界がするから「独立を協力サポートできる」!

在学中から独立時に必要な「正しい保険の取り扱い方」が学べるのが魅力であり唯一無二の特徴です。
本校の運営母体は一般的な学校で多い学校法人ではなく、営利を目的としない公益法人、(公社)大阪府柔道整復師会という職能団体が直接運営する全国唯一の4年制専門学校です。
 
だから独立する際に必要な知識は、在学中から学べるのが強みであり特徴です。しかもその講座をご担当頂くのは、業界のプロフェッショナルな講師陣です。現役で行政と折衝にあたっておられるその道のプロから直接指導が受けられます。
 
独立後にも、毎月行わる「専門講座」や「スキルアップセミナー」などに無料で参加できるメリットもあります。

機能訓練指導員も活躍が可能

医療×スポーツ×介護福祉 にも強く!!

柔道整復師と機能訓練指導員の現場実習の様子
大阪府柔道整復師会専門学校では、在学中から接(整)骨院や総合病院での臨床実習、救護現場やスポーツ現場でのスポーツトレーナーとしての本格的な実習を実施しております。このような4年制の特色を生かした豊富な実習と実践的教育は、卒業後も履歴書に書ける資格として保障され、ストレッチングトレーナーパートナーや健康運動実践指導者の資格を取得し幅広い就職と活躍が可能となります。
さらに、本校運営母体が公益社団法人 大阪府柔道整復師会という業界団体の為、柔道整復やスポーツのみならず、介護事業への参入や参画にも、強いサポートが出来ます。それを生かし「機能訓練指導員」として、介護施設やリハビリ施設で運動指導を行う進路や、接(整)骨院での運動機能向上事業を展開する将来も本校なら可能です。
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る