本文へ移動
こ~んなにあります!
大阪柔整のトリプルライセンスを
活かした就職 bakup Support!

 
就職率100%の秘訣
医師なら医師会、歯科医師なら歯科医師会など、それぞれ業界団体である職能団体が存在します。その柔道整復師会が運営母体だから、他校とはバックアップ体制が全く異なります!

独自の就職サポート

業界の先生方による就職相談

本校は業界トップランナーであるベテランの先生方による就職相談を実施しています。
運営母体である 公益社団法人 大阪府柔道整復師会 自体が業界唯一の業界団体である為、他の職能団体との交流や連携が盛んです。
よって他校や大学と比較しても、総合病院やクリニック、診療所など強い連携を持っています。
大学病院でも保有することが増えてきた「健康科学センター」での勤務に必要な健康運動実践指導者の資格も在学中取得することも相まって、医療機関への就職実績も多く、介護現場やリハビリ施設への就職も実現しています。

本校卒業生による授業

就職して既に社会で活躍する卒業生から授業を受けることで、将来の就職イメージを広げます。
既に本校を巣立ち、医療現場や整骨院、スポーツの現場で活躍する卒業生から、現在の勤務先での業務、取り組み、実際を知ることで、将来どのような働き方が自分に適しているのかをイメージし、将来のキャリアプランを考える授業です。

授業の詳細は以下リンクへ

ワークルールセミナー

労働セミナー
適正な労働条件の就職先かどうかを見抜く眼を養い自分の身を守るルールを学びます。
厚生労働省後援 公益社団法人 全国労働基準関係団体連合会による『ワークルールセミナー』です。働く前に労働法の基礎知識を身に付けて頂くキャリア教育です。労働トラブルに正しく対処し、就職する先が適正な労働条件かを見抜く眼を養って頂くための社会保険労務士の先生による特別セミナー。

授業の詳細は以下リンクへ

セミナー受講「学生の声」

業界就職率100%
医師会、歯科医師会、看護協会と並ぶ職能団体、(公社)大阪府柔道整復師会が直接運営する強みは、進路先、就職先にも強い強力なパイプを有します。
就職サポート
4年間の学びで培ったあなたの力や個性を発揮し、活躍できる進路をサポートします!
 
1.業界最大規模の業界直結だするから就職に強く、国家試験合格率が2年連続100%
 

2.業界直結と3つの資格だから可能性が広がる活躍の場
 

3.スポーツ現場での救護を依頼されるなど太いパイプでトレーナーにも!
多彩な進路を選択できる
「大阪柔整卒だからデキる」強い資格と経験で、多彩な進路を選ぶことが出来ます!!
キャリアサポート
厚生労働省が与える就職に強い資格とスポーツに特化した資格、そして高度専門士を生かせば留学や大学院進学も出来ます。
1.スポーツから医療まで「就職に強い」
 

2.独立開業は運営母体の本業「得意分野」
 

3.海外留学は国際資格「NSCAの強み」
 

4.大学院直接進学「高度専門士の強み」

独立をお考えの方へ!

業界だから可能な強力サポート

在学中から独立時に必要な「正しい保険の取り扱い方」が学べるのが魅力であり唯一無二の特徴です。
本校の運営母体は(公社)大阪府柔道整復師会という職能団体です。だから独立する際に必要な知識は、在学中から学べるのが強みであり特徴です。しかもその講座をご担当頂くのは、業界のプロフェッショナルな講師陣です。現役で行政と折衝にあたっておられるその道のプロから直接指導が受けられます。独立後にも、毎月行わる「専門講座」や「スキルアップセミナー」などに無料で参加できるメリットもあります。

運動指導のできる柔道整復師

インストラクター資格で介護でも活躍

インストラクターとして国に認められる「健康運動実践指導者」の資格を在学中に取得するので、運動指導が得意な学生さん。動画は1年生臨床現場での学生さんによる機能訓練指導の様子です 。
在学中から接(整)骨院や総合病院での臨床実習、救護現場やスポーツ現場でのトレーナー実習を実施しております。このような4年制の特色を生かした豊富な実習と実践的教育は、卒業後も履歴書に書ける資格として保障され、ストレッチングトレーナーパートナーや健康運動実践指導者の資格を取得し幅広い就職と活躍が可能となります。
さらに、本校運営母体が大阪府柔道整復師会という業界団体の為、介護事業への参入や参画にも、強いサポートが出来ます。それを生かし「機能訓練指導員」として、介護施設やリハビリ施設で運動指導を行う進路や、接(整)骨院での運動機能向上事業を展開する将来も本校なら可能です。
 
即戦力
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る