本文へ移動

高校の先生方へ

業界が運営する学校だから 全然 違います!

面倒身が良い学校として進学サイトにも掲載!!

学生満足度
医療人・スポーツトレーナー共に人を相手にする職業。活気ある校内は学生さんと教員との距離も近く、授業も前で先生が一方的に話すスクール形式からアクティブラーニング式に変更。人間力を育成します。

営利を目的としない公益法人としての取り組み

 
高校出前授業を無償で行います
 
営利を目的としない公益法人としての人材育成事業として学校運営を行う本校では、社会貢献の一環として本学の教員が高等学校へ出向き、各専門分野を分かりやすく講義する「出前授業」の依頼をお受けしています。
 職業教育の現場で行われている授業を体験することで、専門職、学問に対しての興味、関心を持ち、進路選択の際の参考としていただく事を目的としています!

出前授業の申し込みについて

できる限り、各校のご要望に合わせた対応をさせていただきます。

お申し込みに際しては、事前に「学校事務局」に、以下のお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。学内行事や学校講義等により、ご希望の開催日に教員を派遣できない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

申し込み手順及び出前授業実施までの流れ

1.「大阪府柔道整復師会専門学校 学校事務局」への事前の問い合わせ
 
2.申し込み

お問い合わせの後に、下記にPDFにて添付の「出前授業申込書」をダウンロード後、必要事項をご入力の上「大阪府柔道整復師会専門学校 学校事務局」(メールアドレス「info@osaka-jyusei.ac.jp」)へお申し込み下さい。

原則として、出前授業実施2ヶ月前までにお申し込み下さい。

実施要項がある場合は、「大阪府柔道整復師会専門学校 学校事務局」へ、郵送等でお送り下さい。

 

3.派遣講師の決定、通知

担当講師について、高校側ご担当者様へ事務局より電話等にてご連絡いたします。

 

4.派遣依頼書の提出

決定・通知後、本校校長及び担当講師への派遣依頼書を、「事務局」へ郵送にてご提出下さい。

 

5.詳細打ち合わせ

必要に応じて、授業の詳細について、高校側ご担当者様との打ち合わせを行います。

 

6.出前授業実施

出前授業のお問い合わせ

都道府県 ※必須
高校名 ※必須
ご担当者氏名 ※必須
※例:山田 太郎
住所
 
電話番号 ※必須
FAX番号
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ
お問い合わせ内容

出前授業申込書

公式YouTubeチャンネルでは授業を紹介

在校生がこの学校を選んだ理由をご紹介

個性豊かな在校生さんの入学の動機や将来の目標を聞いてみました。

学生さんの実技実習の様子をご紹介

少人数制により、マンツーマンで丁寧な技術指導を教員一同徹底しています。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る