本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

本校校長が厚生労働大臣表彰を受賞

2021-04-17
カテゴリ:医療
注目
運営母体 (公社)大阪府柔道整復師会の徳山 健司 会長
厚生労働大臣表彰
令和2年度公衆衛生事業功労者に対する厚生労働大臣表彰受賞者となられました。(令和3年3月5日報道発表)
多年にわたり公衆衛生事業のために献身的活動を続けた功績が特に顕著であったと厚生労働大臣が表彰するものです
本校の学校長であられ、本校運営母体(公社)大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生が、令和3年3月5日のPress Release で「令和2年度公衆衛生事業功労者に対する厚生労働大臣表彰受賞者」に受賞されたことが報道発表されました。 

多年にわたり公衆衛生事業のために献身的活動を続け、その功績が特に顕著であり、その事業に携わる者の模範となる者を表彰する公衆衛生事業功労者厚生労働大臣表彰。今回の受賞者は、全国で126名及び7団体となりました。 

尚、残念ながら今回は、本来であれば盛大に東京にて授賞式が行われるところ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点にから、表彰式は開催されない受賞となりました。

そこで4月16日(金)、大阪府健康医療部の方が大阪府柔道整復師会館にご来館され、会長に賞の受け渡しと記念品が贈呈されました。(上記写真)

学校職員一同も、この会長及び校長の受賞は大変嬉しく、同時に私達も身が引き締まる思いで表彰状を拝見させて頂きました。我々も、日頃の会長の献身的活動を見習い、本会の人材育成事業にさらに還元できるよう研鑽し、大臣賞に誇りを持って日々の活動を継続したいと思います。

この度は、徳山会長本当におめでとうございました。これからもご尽力よろしくお願いいたします。



大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る