本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

税理士の先生から学ぶ未来計画セミナー実施

2022-09-21
カテゴリ:就職
資金調達の考え方や確定申告を学ぶ
税務講習
企業コンサルティングも行っておられる税理士 坂口 宗春 先生
租税講習
開業やフリーランスなど多様な働き方を実現するための基本を学ぶ講座
確定申告
税金の考え方や確定申告についても学ばせて頂きました。
ストレッチ
設備投資や資金調達の考え方も学びます。
就職
アクティブラーニングで自分達で考えてみる企画もありました。
未来計画
自分の未来を計画するには資金計画も重要です。
大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校の特別講座として、これから経済的に自立していくために大切な、お金の考え方を学ぶことを目的とした「就職後に役立つ租税講習~未来計画の考え方~」を実施しました。

講師をお勤め頂きましたのは、税理士法人スリースター、税理士 坂口 宗春 先生です。また、西税務署からも3人の先生方がご来校され、受講生のアクティブラーニングのサポートも行って頂きました。

将来は独立して開業を考えている学生さんも多いこのクラスは、そのために必要となってくる具体的なお金やそれらに関連する税について、正しい知識として持っておく必要があります。

また、将来開業する選択肢以外でも、自分でライフプランシュミレーションが出来なければ、今の厳しい時代を生き抜くことは簡単ではありません。

自分の将来設計、未来計画、費用や資金計画をしっかり考える力を養ってもらうため、企業のコンサルティングも行っておられ、企業の事業計画を指導されている税理士の先生から学ぶこの特別講座は、ライフプラン、マネープランを考えるよいきっかけになりました。

大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校では、国家試験に関係する講義だけではなく、将来の自分のためになるプロと考える多彩な将来につながる講座を開講しています。






大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る