本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

日本柔道整復師会 業界説明を開催

2024-02-01
カテゴリ:柔道整復師,医療
(公社)日本柔道整復師会 理事 学術教育部長
学校附属接骨院
(公社)日本柔道整復師会学術教育部長、(公社)大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生に学びました。
業界の最先端を学ぶ
大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校は、業界団体である柔道整復師会が運営する学校であるため、既存の大学や専門学校とは異なり、タイムリーに現場の医療業界が求める人材育成を公益事業という営利を目的としない形で運営し現在に至っています。

その為、普段の授業の中でも業界に直接触れる現場実習やスポーツ救護活動、業界が主催する学会や講座など、学校法人では経験できない学びが多いことが特長ですが、今回はその集大成として、都道府県社団を取り纏める(公社)日本柔道整復師会主催の業界説明を実施して頂きました。

講師をお務め頂きましたのは、本校運営母体の(公社)大阪府柔道整復師会 会長であり、(公社)日本柔道整復師会 理事 学術教育部長の徳山 健司 先生です。

柔道整復師業界を取り巻く環境や現状の問題点、それらを踏まえた上でこれから変わっていかなければならない業界の方向性ビジョンなど、倫理観とコンプライアンスの意識を高く持ち社会に貢献する意識の大切さを学ばせて頂きました。

間違えた情報や発信が多く散見される中、本物を知る機会が自然にあることはこれからの財産にもなるでしょう。卒業しても学びを忘れず頑張って下さいね!
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る