本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

大阪市西区と包括連携協定を締結しました!

2024-02-07
注目
西区区役所で締結式が開催されました!
大阪市西区 区長 三村 浩也(みむら ひろや)様(左)、大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校 校長 徳山 健司(とくやま けんじ)先生(右)。
西区・学校・附属接骨院で協働
大阪市西区と大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校はこの度「包括連携協定」を締結することとなりました。

包括連携協定の内容は
  1. 健康増進に関すること
  2. 区内におけるスポーツの推進に関すること
  3. 区政・市政のPRに関すること
  4. その他、市民サービスの向上及び地域の活性化に関すること

です。区長からは「SDGsの17の持続可能な開発目標」もしくは「日本や世界が直面する社会課題」についての3の項目にはすべての人に健康と福祉を があります。これから、大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校、及び学生さん達の協力も含め、健康増進に関する面で大阪市西区協働頂けることは大変有難いとのお言葉を頂きました。

本校校長からは、本校も学校が大阪市西区にあり、さらに学校の運営母体が(公社)大阪府柔道整復師会ということもあって、このような健康づくりの支援活動に協力できる場を頂けることは大変有難く、今後に向けてさらに同じ目的や目標に向かって役割を果たせるように尽力して参りたいとのお言葉がありました。

これから実際の活動が始まりますが、本校の研究力やEBMの実践の強みを活かしながら果たすべき役割を相互に補完しつつ協働し学校・学生・附属接骨院で一致団結し地域貢献につとめ協定の内容に貢献できる活動を展開して参りたいと思います。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る