本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

学校附属接骨院と共に健康教室を開催!

2024-03-22
カテゴリ:医療
大阪医療スポーツの社会貢献活動
大阪市西区と協働
機能訓練指導員
フレイル予防トレーナー
パワーリハビリ
オージェイ接骨院
柔道整復師
SDGs目標3.すべての人に健康と福祉を
大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校の校舎中にある学校附属「オージェイ接骨院」と共に、大阪市西区の皆様を対象した年に2回の特別企画『いきいき健康教室』を開催させて頂きました。

今回のテーマは「モビリティーを高めて脳と感覚を鍛えよう」で、1時間30分の健康教室イベントを学校教員と卒業生であり附属接骨院の先生とで実施しました。

本校の先生方は、勉強を学生さんに教えるだけではありません。全員が現役で柔道整復師、スポーツトレーナー、フレイル予防トレーナー、機能訓練指導員、研究者として活動しています。

さらに、運営母体が業界団体である(公社)大阪府柔道整復師会であることで、どこよりも実践的な学びが可能となり、将来のお仕事に直結する教育を受けられる体制が整っています。

新年度からこの活動は、大阪市西区との協働、包括連携の中で実施することも決まっていることから、ジュニア世代の方、子育て世代の方向けや、社会福祉の現場へと活動を広げて参ります。

本校学生さんも含めた活動も視野に入れていますので、地元の皆様に愛される学校、附属接骨院にするため、今後も頑張って活動してゆきたいと思っています。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る