本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

本校卒業生の斎藤先生が雑誌で紹介されました!!

2020-04-25
カテゴリ:スポーツトレーナー
注目
本校のトリプルライセンス取得が活かされた卒後のご活躍です!
卒業生の活躍
在学中に「柔道整復師」の国家資格と「健康運動実践指導者」「JSA-CSTP認定トレーナー」の資格が取得可能なのは本校のみの強み!
フィットネスインストラクター
健康・体力づくり事業財団様発行の「健康運動実践指導者活動事例集」に大阪柔整の卒業生、斎藤巧馬先生が掲載されました。
健康運動実践指導者とJSA-CSTP認定トレーナーと柔道整復師のトリプル資格取得
大阪府柔道整復師会専門学校でしか在学中の取得は出来ない、トリプルな資格を生かした活躍が、健康・体力づくり事業財団さまからの取材を受けるきっかけになりました。
 
取材を今回受けられたのは、本校9期生の斎藤 巧馬先生です。
 
現在は斎藤鍼灸整骨院に勤務し、柔道整復師の業務に加え、健康運動実践指導者の資格も活かした機能訓練もグループホームで行われる仕事に就かれています。
 
雑誌の取材記事にも書かれていますが、健康運動実践指導者の資格が生きていると語られています。
 
記事の最後には、既存の3年制専門学校卒業では受験資格も得ることが出来ない「NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)」も取得し、アスリートを対象にした施術や運動指導にチャレンジしたいそうです。
 
大阪柔整での学びは、必ず将来に繋がります。卒業生の活躍は本校の誇りです。これからも頑張って下さいね!
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る