本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

高専接続セミナーを開催しました

2021-08-11
カテゴリ:柔道整復師,就職
未来創造型 職業体験ゼミ
職業体験
体験実技
オープンキャンパス
柔道整復師
高大接続
オープンスクール
この夏、大阪府柔道整復師会専門学校では、文部科学省認定講座、高等学校様との「高大(専)接続事業」、コラボレーションゼミを開催させて頂きました。

高校様と業界団体直結の教育環境である大阪府柔道整復師会専門学校が高専提携事業を実施することで、高校の生徒様達が正しい医療の知識と自己の将来のビジョンを具体的に描いて創造できるようにし、進路実現に向け高い目的意識を持って主体的に学習することが可能になるようにお手伝いするのが私達、柔道整復師・トレーナーである本校学校教員の役割です。

高大(専)接続改革とは、高校・入試・大学(専門学校)の3つが一体となった教育改革のことで、 「学力の3要素(1.知識・技能、2.思考力・判断力・表現力、3.主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度)」を育成・評価するための一体的な国による改革です。

専門学校の得意とする技術の修得と、本校の得意分野である主体的、科学的な判断や発想や研究を構築できるような思考力がご評価頂き認定ゼミを行う運びとなりました。

何が自分にむいているのか分からない高校生の皆様、柔道整復師やスポーツに関するお仕事やトレーナーを目指してみたい方、教育をビジネスにせず、営利目的で学校運営を行わない、公益社団法人として運営する本校の体験授業に、是非一度足を運んでみて下さいね。





大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る