本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

4年生の「信原病院・信原バイオメカニクス研究所」での実習が始まりました

2014-08-21
大阪府柔道整復師会専門学校では、昨日の8月20日(水)から4年生のグループAが「信原病院・信原バイオメカニクス研究所」での宿泊で行う、病院実習をスタートさせました。
 
兵庫県たつの市にあるこの「信原病院・信原バイオメカニクス研究所」は、世界的に有名な肩の世界的権威の信原克哉院長が執刀にあたられている病院で、あのメジャーで活躍するイチロー選手や、かつて野球界を席巻した清原選手などを手術したことでも有名な病院です。
 
今でも全国各地から、プロのアスリートや角界の大物が、この病院での診察を希望して訪れる、有名な運動器のプロの先生方がおられる病院です。
そんな一流の病院で、一流の技術を見れるこの実習は、今後の学生の人生に、大いに役立つものです。
 
実習中は、副院長の駒井正彦先生がスーパーバイザーとして学生の教育にあたって頂けます。
こんな場所で実習を行えるのは、全国の柔道整復師の専門学校を探しても、なかなか無いのではないでしょうか?
 
実習内容は、病院回診、外来、手術、理学療法、バイオメカニクス研究所など、病院のあらゆる場面での実習です。医療人として、また一回り成長して、帰ってきて下さいね。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る