本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

職業体験授業を開催させて頂きました

2015-01-30
大阪府柔道整復師会専門学校では1月29日(木)に好文学園女子高等学校様へお邪魔し、柔道整復師の業務を正しくご理解頂く為の「職業体験授業」を開催させて頂きました。

学校様からは、医療・健康・スポーツを題材にして生徒さんに将来どんな道に自分は進むべきなのか、また、どんな職業が社会にはあるのかを紹介し、自身の職に対して、やりがいのあるところ、苦労する点、目指すには今からどんな勉強をすればいいのかを考えさせる機会を与えて欲しいとの依頼を受けています。

 

本校は既存の私立3年制専門学校とは違い、学校を営利目的で運営している企業ではなく、公益社団法人 大阪府柔道整復師会 という「柔道整復業界 最大規模」の業界組織が公益事業の一環として運営している学校です。

 

そんな本校でしか出来ない、正しい柔道整復師への知識への理解を深めて頂く為の講義や、本校でしか取得出来ないトリプルライセンスに関すること、“全国唯一の4年制” 高度専門士の称号を本校が受ける意味を秋山雄亮先生が熱心に説明をさせて頂きました。

 

好文学園女子高等学校の皆様、この度は本当にありがとうございました。

そして、高校様や企業様で、このような職業体験等をご希望の団体様がございましたら、06-6444-4171(担当:ケヤキ)まで遠慮なくご用命下さい。

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る