本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

オープンキャンパス「外傷予防のストレッチング」を開催

2019-04-15
カテゴリ:学生イベント
オープンキャンパス
4/13のオープンキャンパス、実技体験を担当した出口先生。
ガンバ大阪のトレーナー
プロサッカーチームでのトレーナー経験を話して下さった早田先生。
柔道整復師のお仕事
スポーツトレーナー以外に柔道整復師のお仕事も知って頂きました。
体験入学
体験入学では2年生の授業に参加してもらいました。
ストレッチ
メインイベントの「スポーツ障害・外傷予防のストレッチング」体験です。
トレーナー養成コース
スポーツトレーナー養成講座の実技を体験してもらいました。
【動画】クリックしてオープンキャンパスイベントの様子をご視聴下さい!
【動画】オープンキャンパスの特徴を分かりやすくした動画です。是非チェックして下さい!
春のオープンキャンパスとして、4月13日(土)午後2時~大阪府柔道整復師会専門学校で「スポーツ障害・外傷予防のストレッチング法とは」の体験実技イベントを開催しました。
 
体や健康についてもっと知りたくなる!をテーマに毎回面白いテーマで体験授業開催しているのが本校のオープンキャンパスの特徴です。
 
スポーツトレーナーとして活躍を目指すなら、何を勉強しどんな資格を取ればいいのか?本当に必要な知識と技術は何なのか?トレーナーという職業名は知っていても、その中身や現実を知らない高校生の方が多い為、分かりやすく丁寧に、またシビアな現実も一緒に学んで頂きました。
 
高校生の方の不安の1つが、学校の雰囲気「どんな先輩がいてどのような環境で学ぶのか?」です。それを解消するため、実際の在校生の授業に入り体験して頂けるのも本校のオープンキャンパスの特徴です。
 
自信があるのでありのままの学校をくまなくご覧頂けます!!
 
また今回は、保護者様向けのご説明もさせて頂き、楽しい実のあるイベントとなりました。次回は4月27日(土)午後2時~開催です。是非、こちらもご参加下さいね!
 
何度来てもお楽しみ頂ける内容でお待ちしております!!
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る