本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

学生さんの「初体験実技」を動画でご紹介!

2019-04-25
カテゴリ:スポーツトレーナー
3年生 初めてのエアロビクスダンス 基礎編
新入生 初めての包帯固定実技 基礎中の基礎編
初めての「体力測定と評価」 特別講師編
業界就職率100%
【番外編】初めての整形外科での就職 今年の卒業生と本校先輩方
4月8日(月)から2019年度のカリキュラムが本格的に始まりました。新入生、またそれぞれの学年の学生さん達が、初めての実技実習にチャレンジしています。
 
3年生は、スポーツトレーナー養成講座がいよいよ本格的なスポーツ指導法に移行、フィットネス実技やトレーニング指導実技の講座が次々とはじまります。
 
2年生は健康運動実践指導者の養成校養成講座が開始されました。健康運動実践指導者は、厚生労働省が設立した準国家資格で、現在は健康づくり事業財団が資格付与を行っている運動指導のプロを育成するものです。
 
資格を取ればスポーツ現場以外でも、病院での運動指導「ケアトレーナー」としての就職もあります。
 
最後に新入生である1年生は、初めての「包帯固定」にチャレンジしました。ケガの治療を伝統的に行ってきた柔道整復師(接・整骨院の先生)としての第1歩を踏み出しました。
 
いかがでしたか?大阪柔整では圧倒的な実技時間と資格に強い全国唯一の業界が運営する学校です。
 
楽しく一流を学ぶ!!イキイキと学生生活を楽しむ在校生さんの様子がご覧いただけたと思います。是非皆さんも、個性豊かなセンパイ方に直接会い来て下さい!パンフレットだけでは伝わらないことが沢山ご体験頂けますいいね(手のひらが手前)
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る