本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

学生さんのキャリア形成に役立つ講座を開催!

2020-02-08
カテゴリ:就職
キャリアコンサルタントの先生から学びました!
ジョブカードセンター
キャリアコンサルタント国家資格をお持ちの籠谷先生がご担当下さいました。
キャリア教育
自分の特性を知る心理テストなども講座の中に組み込まれ、楽しく学べました。
キャリアプランシート
ジョブカードを使ってキャリア・プランシートを作成しています。
キャリアガイダンス
上級心理カウンセラーでもある先生はメンタルヘルスマネジメントも各企業で開催されています。
キャリアガイダンス
上司役と部下役に分かれて敬語の使い方やビジネスマナーを学びました。
キャリアガイダンス
講師の先生からも人間力が高くコミュニケーションスキルが高いとお褒めを頂きました。
キャリアガイダンスの1コマです
大阪府柔道整復師会専門学校の2年生を対象に、2月6日(木)午後1時から、キャリアコンサルタントの先生から学ぶ、ビジネスマナー講習会とプラス思考で未来を変えてみませんか?始めようポジティブシンキングと題して、キャリアガイダンスを行いました。
 
この講座は、厚生労働省 都道府県労働局 ジョブカードセンターが主催し、株式会社パソナが受託・運営する無料講座です。本当なら10万~15万ほどする講座が、厚生労働省の補助で受けられるお得な講座です。
 
今回の講師の先生は、上級心理カウンセラーとメンタルヘルスマネジメントも保有し、国家資格のキャリアコンサルタントの資格をお持ちの籠谷先生でした。先生は普段、企業のコンサルティングを行う厳しい一面もお持ちですが、授業となると、非常に愛嬌のある人柄と明るい雰囲気で、大変盛り上がる時間となりました。
 
2年生はこの後、初めての長期学外臨床実習へ望みます。この日に学んだビジネスマナーと気持ちの持ち方をしっかり生かし、実習も頑張って頂けたらと思います。
 
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る