本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

JAS-CSTP認定トレーナー資格全員合格!

2020-10-22
カテゴリ:スポーツトレーナー
3年生の在学中にトレーナー資格を取得!
トレーナー
トレーナー養成コース専攻の3年生さんです。諸事情により残念ながら写真に写っていない学生さんもおります。
スポーツトレーナー
技術を習得するために頑張りました!
トレーナー資格
何度も練習し技を磨きました
細部までマンツーマンで教わりました
JAS-CSTP認定トレーナー100%合格率達成
大阪府柔道整復師会専門学校は全国で唯一、学生さんにはトリプルな資格を取得して頂き、医療・スポーツ・介護・フィットネスなどの様々な分野で活躍の幅を広げられる人材を育成することをコンセプトに、企業様と連携しながら教育を行う職業実践専門課程、文部科学省認定「高度専門士」称号付与のオンリーワンの特徴も持つ学校です。
 
今回学生さんが資格を取得したのは、JAS-CSTP認定ストレッチングトレーナー資格。柔道整復師の免許を既にお持ちの先生方が、マラソン現場での救護実習の前に学ばれる技術でもあります。
 
ただ学ぶだけに留まらず、資格合格率100%を実績としてこだわる理由は、就職活動で履歴書に書ける強みと、筆記試験と実技試験を受験するために勉強をするという学びの姿勢を身に付けて頂くためです。
 
次に目指す資格は、フィットネスインストラクターとして活動できる準国家資格、健康運動実践指導者の資格取得です。これも合格出来れば、3年生にてWのスポーツ現場に強い資格を獲得することになります。
 
この技能があれば、接骨院での運動指導や機能訓練指導にも応用できます。1年後には柔道整復師国家試験の受験です。
 
常に目標を持ち、楽しみながらも必死で技術を高めてゆきましょう!3年生の皆さん、全員合格おめでとうございました。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る