本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

卒業式を挙行しました

2021-03-15
カテゴリ:学生イベント
高度専門士 称号付与式
大阪のトレーナー学校
柔道整復師分野で唯一の文部科学省「高度専門士」称号付与式です。
学費の安い学校
感染防止対策としてご来賓の皆様にはお越し頂かない小規模での開催です。
卒業式
卒業生より学校へ目録の贈呈を受けました。大切に使わせて頂きます。
国家試験合格100%達成
在校生を代表し森田さんから「送辞」が送られました。
卒業証書授与式
主席卒業の「総代」には花束も贈呈されました。
卒業証書授与式
少人数制で規模を縮小した卒業式でしたが、笑顔の絶えない式典でした。
高い実力を証明するトリプル資格で旅立ち
3月13日(土)は大阪府柔道整復師会専門学校の5階大ホールにて午後2時~ 感染防止の観点から、ご来賓の皆様方にご参加頂かない小規模の学校関係者のみでの卒業式、高度専門士称号付与式を挙行致しました。

卒業式では、卒業証書授与と同時に、柔道整復師の分野で全国で本校のみ文部科学省より付与される「高度専門士」の称号を手にされ、また、大阪府知事賞をはじめ、日本柔道整復師会会長賞など、各種団体の賞を受賞された学生さんもおられました。 

卒業生の答辞やメッセージからは、最初は他校より1年多い4年というのは長いなと思っていたが、入学してみてそれは違う、絶対に必要な時間だということ分かったことや、 また、現場での臨床実習の多さやレポートの多さは、単に試練と取ることも出来るが、やってみることの大切さや実習で行ったことをまとめることで見えてくるもの、得るものの多さは経験してはじめて分かること、また、統計学や論文経験から正確に判断をすることが身に付き、意味を理解し考えて動く癖がつき技術研鑽につながった等、いろいろなお言葉を教職員に頂戴しました。

職業実践専門課程 高度専門士と、柔道整復師の国家資格、厚生労働省がかつては管轄であった準国家資格 健康運動実践指導者の資格、JSA-CSTPトレーナー資格、機能訓練指導員、これら5つの高い実力を証明する資格も武器に、これから医療・スポーツ・健康づくりなど様々なフィールドで高い倫理観を持ちつつ活躍されることが決まっています。

皆様本当に、ご卒業おめでとうございました。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る