本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

学友会主催 学生教職員交流会を開催

2015-12-21
  12月19日(土)の放課後、大阪府柔道整復師会専門学校では、本校学生さんで作る学生組織である「学友会」主催の“学生・教職員交流会”が開催されました。
 このイベントは、4年生を除く1年生~3年生の学生会長、役員、委員の皆さんが企画から運営までを行い、本校母体であります公益社団法人大阪府柔道整復師会の役員の先生をはじめ、平素からお世話になっている本校の非常勤講師の先生方、本校の専任教員、事務職員と、本校の1年生~4年生が交流を深め、1年を振り返りる本校恒例の行事です。
 本校の特徴は、1年生~4年生までの全学年が支え合い、仲が良いのが特徴です。先輩が後輩にアドバイスをしたり、時には叱咤や激励をしてくれたり、また、後輩が先輩に悩みを打ち明け、先輩がその不安に答えるなど、本校に良いコミュニティーが出来上がっています。
 また、学生と教員の距離が近く、何でも相談出るアットホームな学校と学生さんが口をそろえてくれるのも、本校の学生さんがこのような機会を作ってくれたり、普段から学年を跨いだ交流と全学年で行う現場実習等があるおかげです。 
 少数精鋭である本校では、一人一人の個性を生かし、それぞれの可能性を開いてゆける環境が整っています。大阪府柔道整復師会専門学校、学生さんの年内授業は残り少ないですが、来年も皆さんの夢実現の為一丸となり頑張りましょう!!
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る