本文へ移動
次回は 11/2(土)

Topicsトピックス

『ラジオ大阪』の番組に本校校長がゲスト出演されました!

2019-10-08
カテゴリ:柔道整復師,医療
注目
ラジオ大阪
ラジオ収録の前にメインパーソナリティーであるDr.masaこと岡本雅之先生とMichiyoさん、そして本校校長で運営母体(公社)大阪府柔道整復師会の会長徳山健司先生とご一緒に。
ラジオ大阪
Michiyoさんには本校の学校案内を持って頂き収録の記念撮影。公益社団法人 大阪府柔道整復師会 の紹介と共に学校のご紹介もして頂けました。
ラジオ大阪
収録中は耳にイヤホンを付けて全員の皆さんの声がどの程度の大きさで聞こえるのかを確認しながらお話をするそうです。
ラジオ大阪
番組ディレクターとの打ち合わせ。ディレクターの方は柔道整復師のことを良くご存じな方で、元高校球児という経歴もありこの後盛り上がりました。
10月7日はラジオ大阪のスタジオ収録に、ゲスト出演して参りました。

本校の講師をお勤め頂いている、医療法人 倫友会 岡本内科医院、理事長・院長 岡本雅之先生のご依頼です。
 
先生がメインパーソナリティをされています「Dr.masaのセルフケア最前線」に、本校校長で、運営母体である(公社)大阪府柔道整復師会 会長である 徳山 健司先生が特別ゲストとしてお招きされ、ご出演されたのです。

この番組は、Dr.masaの健康トーク、Michiyosaさんのエンタメコーナー、亜希子さんのワインのある素敵な生活など、いろいろなコーナーがあるそうです。そんな中今回は、健康トークのゲストということで、人生100年時代をどう楽しみながら生きるかをテーマに、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の地域貢献の取り組みや柔道整復師の役割など、公益法人の事業紹介を交えながらお話を展開されておられました。
 
また同番組には、報道ステーションやAERAのコラムニストでも有名な、医師で『貧血大国・日本』著者、貧血問題に取り組まれている山本佳奈先生もレギュラー出演されています。
 
健康トークの最後には、本校の教育の特徴や設立の趣旨・理念などについてもご紹介させて頂きました。

最後に放送日ですが、少し先になりますが2019年12月15日(日)20:00~20:30です。是非とも多くの方にお聞き頂けたら幸いです。
TOPへ戻る