本文へ移動

スクール ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新入生オリエンテーションを行いました

2016-04-02

春寒も緩みはじめ、ようやく過ごしやすい気候となってきましたね。学校周辺の西区内の公園にも、桜が満開になっています。そのような清々しい環境の中、4月1日(金)大阪府柔道整復師会専門学校では、新入生のオリエンテーションを開催させて頂きました。

緊張の面持ちで教員の話に耳を傾けてくれているその表情には、期待と不安が入り混じっているように映りましたが、皆さんとてもお元気で、入学式の予行練習の際には、気持ちも打ち解けてきたのか、希望に満ちた笑顔に変わっていました。

春とともに、学生さん全員の上にも幸せが訪れますよう職員一同お祈りいたしております。

卒業式を行いました

2016-03-24

大阪府柔道整復師会専門学校の卒業式が、2016年3月19日(土)午後2時~、本校5階ホールにて開催されました。多くのご来賓の皆様、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の役員の先生方、非常勤講師の先生方、保護者の皆様にご臨席賜り、盛大な式典となりました。お世話になりました関係各位の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。また、卒業生の皆様、本校で学んだ知識・技術を生かし、これから様々な分野でご活躍下さい。皆様には、本会と学校がついています。何かあればいつでも、相談に来て下さいね。卒業生の皆様、本当におめでとうございました。
 

新入生物品購入会を開催しました

2016-03-04
平成28年3月3日(木)、大阪府柔道整復師会専門学校では「新入生物品購入会」を3階基礎医学実習室にて午後2時~行いました。当日は、入学試験を見事合格された皆さんが、初めて新入生として登校され、1年生から使用する教科書や、白衣、柔道着など、学校生活に必要な物品を購入されました。
いよいよ皆さんの新生活が始まりますね!
新入生の中には地方から大阪に上京し、一人暮らしをはじめる学生さんもおられました。心配で当日駆けつけたお母様とご一緒に、この後新生活に必要な買い物に行く予定と元気に教員に話してくれました。
それぞれが新しいスタートを切られる、今日はその第1歩です。次回登校日は、4月1日(金)のオリエンテーション!!この日は簡単ですが「筆記試験」も早速行いますので、全員頑張って今日から勉強に励んで下さいね。

本日から本校は「学生さんの春休み」です☆

2016-02-26
大阪府柔道整復師会専門学校は、本日が4年生の最終補講日です。午前11時~は本校校長先生が直接、午後1時~は本校教員が補講を担当しています。今日の補講を最後に、今年度の全課程は修了となり本校の学生さんは「春休み期間」となります。
在校生の3年生と卒業する4年生が出席する「卒業式」は3月19日(土)に、新入生が参加する新入生オリエンテーションは、4月1日(金)、翌日の4月2日(土)は「入学式」です。
専任教員に春休みはないので、この期間中も学校は開いています。いつでも顔を出しに来て下さいね。
また、3月28日(月)の午後2時は、第24回柔道整復師国家試験の合格発表日です。全員の合格を、職員一同心からお祈りしております
では春休み期間も、期間中にサボってしまった方は計画的に復習を。その他の学生さんも次年度の目標も掲げながら、有意義にお過ごしくださいね!!

健康運動実践指導者CBT試験を3年生が受験しました

2016-02-03
平成28年2月2日(火)大阪府柔道整復師会専門学校の3年生全員が、大阪駅前第3ビルにて「健康運動実践指導者の筆記試験CBT(Computer Based Testing)」を受験しました。
学生さんは当日、大阪市営地下鉄 梅田駅南改札口に午前 11時45分に集合。引率の先生達と共に会場入りしました。
コンピューターを利用したCBT方式での試験は学生さんには始めての経験であり、また会場も学校とはまた違った雰囲気。普段の試験とは違い緊張の様子でした。結果については、11月に既に受験した「健康運動実践指導者 運動指導実技試験」の結果と、この筆記試験の結果を総合して決定します。
無事に全員が合格し『運動指導のプロの称号』を手にして欲しいと教員一同、願うばかりです。
3年生の皆様、この度はお疲れ様でした!!
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る